2009年8月4日火曜日

経営会議の翌日

昨日は各部門長を集め、経営会議を行いました。
この不況下のなか、目先の問題解決に力を注ぐ毎日も良いですが、私は自分ひとりの力よりも各部門長が力を発揮してより多くの人の力で会社を動かす為に頑張っています。
四月に私の経営に対する短中長期の計画を発表し、皆にそれを伝え、ベクトルを合わせる事を心がけております。中小企業では目標が明確でもそれに向かって何をしたら良いのか直ぐには見出せない人が多いのが現状です。いつも目の前の問題を乗り越えて達成感を味わうのも良いですが、もっと先の目標のために日々の努力をすることが経営には大切だと思う。
その理解の差が私と部門長との間にギャップがあり、日々戦っています。なかなか理解はされないですが夢に向かって諦めずに頑張ります。会議が21時半に終わり、皆はそのまま帰りましたが、私は深夜2時まで次の仕事をやりました。会議で疲れましたが、そんなこと言っている場合でないとムカつきながら今日は流石に眠くて19時には帰宅しこれから腹筋でも鍛えてストレス発散します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿